自転車競技について知りたい人は『自転車競技入門』をクリック!! →

2011年05月14日

放射能は大丈夫か???

 先日の日記からすでに4カ月。自分でもブログの存在を忘れてかけていました。というか、自転車なんか乗っている場合ではない!!なんと、私も被災者なのです。

 先月、部屋を引っ越しました。そして、今は仮の住まい。ブログにもアップした自慢のアノお部屋は地震で大破しました。すべて地震のせいなのです!!!!!!!!


・・・・・・


 すいません、ちょっとだけオーバートークしました。引っ越しの原因は、地震だけではないです。。。まぁ、いわゆる大人の事情ってやつです。しかし、計画停電もあるわ、放射能問題もあるわで、3、4月は自転車にほとんど乗りませんでした。

 というわけで、今日は久しぶりの自転車。

maihama1 maihama2




どこだかわりますか?



maihama3


↑ここです




 さすが「夢の国」。なんともないのはネットや報道で知っていましたが、本当に何もなかったです。まぁ、道路に亀裂が3っつくらいあっただけ!!??

 そのあと、江戸川を北上してキッコーマンまで。個人的には、江戸川は都内で一番走りやすい川だと思います。あんまり走りやすいので33km/hで快調に走っていると、2時間(60km)過ぎたところで何か聞こえてきました。

edogawa1

↑江戸川は続くよどこまでも


 右足「なんだかちょっと、ダルくなってきたよ。。。」
 左足「調子に乗るなよ!追い風ってこともわかんねーのか!?」


  僕「はぁ? 何言ってんの? まだ60kmじゃん。甘えるなよ!まだまだだから!
    これから調子が出てくる頃だぜ!!」





甘かったーーーーーーー!!!!



 野田のローソンで休憩するために自転車を降りたとき、まるで小鹿!?のように足がプルプルしていました。休憩して走り出したところで、奇跡の「セカンドウインド」は吹きません。むしろ逆風です。突風です。自転車が少し嫌いになった1日でした。
posted by ホソカワ at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

宮ヶ瀬ダム

 とっても寒い今日この頃、昨日は宮ヶ瀬湖まで行ってきました。

自宅(芝)⇒目黒通り⇒二子多摩川駅⇒中原街道⇒厚木米軍基地⇒綾瀬市役所前
⇒市立大谷小学校西側⇒市立海西中学校⇒あゆみ橋⇒県道43⇒県道60⇒土山峠
⇒県道64⇒県道513⇒国道412⇒県道510⇒新小倉橋⇒県道508⇒二本松⇒国道413
⇒国道16⇒町田街道⇒尾根幹⇒多摩川南側⇒二子多摩川駅⇒目黒通り⇒自宅

 「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」とはならず、行きは向かい風全開。23km/hしか出ないですよ。それでも、懐かしい風景を見ながら進んでいくと、やっぱり土山峠がありました。「たまには上りでも上ってみたいなあ」とか思って2年ぶりに宮ヶ瀬行きを決意したのですが、はっきり言って厚木まで来た時には「2年の間にダムが決壊して、ついでに土山峠もなくなってないかな」(←なんて不謹慎)とか思ってました。だから、「やっぱり」土山峠はありました。

 峠をインナーロウで上り、「ビジターセンター??」的なところで山菜うどんを食べて。。。。いや〜、ホビーも楽しいもんだなと思っていたら、

時間はすでに14時半。
日暮れまで2時間。
家まで60km以上。
?どうする俺?
LIFE CARD


 2年前の日々を思い出しペダルをこぎ続けると、あ〜ら不思議、簡単に38km/hくらい出るじゃあ〜りませんか。「これなら今でもイケるかも」とか思っちゃいましたが、帰りは追い風、当たり前です。ってなわけで、137km、6時間、久しぶりの長距離??ライドでした。

miyagase2 miyagase1 miyagase3
posted by ホソカワ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

1/1
↑増上寺&東京タワー


 ここのところ自転車とは全く関係ありませんが、今回も関係ありません。でも、現在の僕の住処は芝公園。そう、東京タワーの近くなんです。

 というわけで、今年の年越しは、東京タワー&増上寺で。でも、予想以上にすごい人で、初詣できませんでした。
posted by ホソカワ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

忘年会

 今日は会社の忘年会!?でした。

wine1
↑「フォアグラの瓶詰」のソテーと、「シャトー・ディケム1967」


 今、僕はワインと食品の輸入販売会社に勤めています。信じられないことに、フォアグラは「シマノDURA-ACEのSTIレバー」、ワインは「COLNAGOのC50フレーム」と同じくらいの値段です。僕には、ワインの値段も、自転車の値段も信じられません。でも、まさに役得。ラッキーです。
posted by ホソカワ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

部屋

jitaku2
↑写真は、今住んでいる部屋のテレビ台です。小物が飾ってあるだけなのですが、、、


 週末はバタバタしていて自転車に乗れませんでした。以前なら、ブログには自転車のことしか書かなかったのですが、それだと今は何も書けなくなってしまいそうなので(笑)、その他のことも書くようにします。
 
jitaku1
↑一部アップ写真


 自転車が走っています。昔、プレゼントで貰った海外の自転車ゲーム(ボードゲーム)についていた人形です。遊び方が不明なので使ったことはないのですが、せっかくなので飾ってみました。富士山(写真)をバックにマイヨ・ジョーヌが走っていますわーい(嬉しい顔)
posted by ホソカワ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

週末レーサー

arakawa


 夏に、自転車にまた乗ろうかな〜と思ってから2カ月。結局すぐには再開しませんでした。


 だって、暑いんだもん。


 しかし、11月になって急に寒くなりました。そこで、最近はちょっとだけ週末に乗っています。本当は週に3〜4回は乗りたいけど、まぁ、だいたい週末だけ。

 写真は、昔から使っている荒川土手です。荒川のこの場所だけはほとんど誰もいなく、常に貸切状態。最長で6kmTTができます。
 まぁ、そんなに持たないけどね...。今は、千トラやっても40km/hがいいとこです。

 千トラ×2回やって、足パンになって、土手に寝っ転がって、競艇を見る。そんな土曜日が続きます。
posted by ホソカワ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

お久しぶりです

おととい、友達の結婚式に行ってきました。

そのとき、僕は思いました。自転車好きだなって。


だから、久しぶりにブログを更新します。

中途半端で終わってはいけないので、少しづつ更新します。



長い目で見守ってください


posted by ホソカワ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

全日本実業団 & それから

 こんにちは、季節は秋になりつつあります。また、今は「ツール・ド・北海道」の最中ですね。でも、私にとっては全日本実業団から1週間後です。

 その全日本実業団では、自分なりには今シーズンで一番まともな走りができたと思います。が、しかし、結局11位で、名前は隅の方にも残りませんでした。。。


 そして、私は、その全日本実業団で勝手に完全燃焼してしまいした。そのため、期間未定の長期休暇に入ります。



 とにかく、今シーズンのレースはこれで終わりの予定です。Ciao!!
posted by ホソカワ at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

岩手にGO

 もうすぐ出発です。全日本実業団@岩手

 しかし、関西組(特に四国から)だと、何時出発なのでしょうか?


↓ひさしぶりのチーム練習!?
last1
posted by ホソカワ at 05:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

オリンピック

 最初に、8月3日のレース中に事故で1人の人が亡くなりました。謹んで哀悼の意を表します。


 BR1のレースは事故のため、当然ながら中止となりました。前半戦最後のレースだったのですが、思いもがけない結果となりました。そのこと自体は大きな原因ではないのですが、私はレース後の2週間、戦意を喪失していました。


 でも、今日から9月7日の全日本実業団に向けて頑張っていこうと思います。そんな気にさせてくれた北京オリンピックに感謝します。


maruoka1 maruoka2
maruoka3



posted by ホソカワ at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

