自転車競技について知りたい人は『自転車競技入門』をクリック!! →

2008年05月26日

うっかり

 ウエイトするつもりでジムに行ったら、すっかり運動着を忘れていて、そのまま渋谷の街をブラブラして帰ってきました。10回に1回は、休館日だったり忘れ物なんやらで、そのまま帰ってくるんですよね。そんなときは、仕方ないので、家で腹筋&腕立てetc...を多めにやります。


 今週末の全日本選手権、とりあえず出場権は手に入れました。とはいえ、1ヶ月以上ぶりのレース。みんなは熊野&TOJで上がり調子。でもまぁ、そこは「自分がフレッシュ」とポジティブシンキングでいくことにしましょう。

自転車競技生活8年目の最後のレースとならないよう頑張ります。




 結果は、後日。


 と、その前に、お祓いに行ってきます!!
posted by ホソカワ at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

バーベキュー

tamariver1


 昨日は、久しぶりに長距離練習に行ってきました。今年は時間短め&強度高めの練習しかしていなかったのですが、そろそろ距離を乗る練習もしないと...。ということで、180km。久しぶりの長距離は、苦しかったです。


 5時間を越えたあたりから、肩がこり(目の疲れから!?)、そして、あの独特の息苦しさ。。。足とか腰の筋肉ではなく、内臓が「もう無理だよ〜」って言ってきました。それでも、あと少しと思って頑張っていると、


肉の焼ける匂いが...


 多摩川では、春になると(夏の終わりまで)、晴れの日は、毎週末バーベキューパーティーが行われるようになります。普段ならそそられる匂いも、長距離練習の後には刺激臭です。最後のトドメをさされました。気持ち悪くなりました。
posted by ホソカワ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ツール? ジロ!

 週末から寒くなりましたね。雨が続くし。


 そんななか、先週末は「ツール・ド・熊野」がありました。マナベッティーニさんが絶好調みたいですね。そして、テッチャンもがんばっていたみたいです。
 しかし、雨の第2ステージは、みんな大丈夫だったのでしょうか? 個人的には2度とあのコースは走りたくないです。

 かと思えば、イタリアではジロも始まり、結果が気になります。今日(第4ステージ)は最後まで見ちゃいました。早く寝なくては!!



 レースはたくさんありますが、僕が次に参加するのはおそらく「全日本選手権」なので、そろそろ熊野帰りの村出&中山あたりに稽古をつけていただこうと思います。
posted by ホソカワ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

奥多摩周遊道路

 久しぶりに奥多摩周遊道路に行ってきました。東京都に住んでいるサイクリストなら誰もが一度は目指す?、「東京都で一番高い道路」

 自分はたまにココまでフラフラっと車で来て、何度か登って帰ります。自走でも十分来れるけど、片道75kmぐらいあるので、最近は車が多いです。


 ところどころ、峠のバイカーがいて怖いけど(雨の日は1人で貸し切り)、平日なら基本的に交通量は少なく、走りやすいです。



 自分が登るのは、主に奥多摩湖側から。簡単に写真付きで紹介しちゃいます。



syuyu1

 ↑ 都民の森側にもありますが、奥多摩湖側にも昔の名残で料金所が残っています。(もちろん今は無料ですが)



syuyu2

 ↑ ゲートをくぐってから3kmくらいは平坦です。上りが始まった頃に、1つだけ信号があります。(ゲートと信号の間には、有名!?な水汲み場もあります)



syuyu3

 ↑ 信号から7〜8%の坂が5kmくらい続き、9kmのポールを過ぎたあたりで、「月夜見第1駐車場」(電光掲示板の先)が見えてきます。自分は水汲み場からこの駐車場の間を往復しています。ちなみに、この先はアップダウンになります。



 ついでに、
syuyu4 syuyu5

 途中の景色もイイです! そして、まだサクラが咲いていました!




 まぁ、個人的には「練習」で行くより「ドライブ&温泉」の方が、断然オススメです。
posted by ホソカワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ANESSA

 ゴールデンウィークに入り、明日からは練習日和晴れのようですが、紫外線には注意です。水曜に練習に行ったら、もう日焼けで大変なことになりました。

ヒリヒリする〜。


 日焼け止めをちょうど使い切ってたんです。 で、さっそく買ってきました。

Anessa1 Anessa2


 もちろん、ゴールドの方。

 しかし、日焼け止めってこんなに高価なものでしたっけ? 25mlで1000円越えですよ。

 でも、これで、
「絶対焼かない!!」







 たらーっ(汗)今月は、コマメに更新するよう努力します。
posted by ホソカワ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

