自転車競技について知りたい人は『自転車競技入門』をクリック!! →

2008年08月15日

オリンピック

 最初に、8月3日のレース中に事故で1人の人が亡くなりました。謹んで哀悼の意を表します。


 BR1のレースは事故のため、当然ながら中止となりました。前半戦最後のレースだったのですが、思いもがけない結果となりました。そのこと自体は大きな原因ではないのですが、私はレース後の2週間、戦意を喪失していました。


 でも、今日から9月7日の全日本実業団に向けて頑張っていこうと思います。そんな気にさせてくれた北京オリンピックに感謝します。


maruoka1 maruoka2
maruoka3



posted by ホソカワ at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

師弟対決!?

ogawa1 ogawa2
↑小川村前日


 自分は今まで、自転車選手として数々の人にお世話になってきました。実業団に入ってからは、市川さんや三浦さん、大門監督をはじめ、柿木コーチや真鍋先生など、多くの人にお世話になっています。

 しかし、私が学生のとき、そして、ロードレーサーに初めて乗ったとき、一番の目標であったのは、同じ大学の先輩コジマ氏(Team Dark Blue Bikers)でした。


 自分が1年生のときに、コジマさんは4年生で、インカレロードで優勝しました。学生最速です。




 そして今、実業団レースで自分とコジマさんは一緒に走っています。結果は「抜きつ抜かれつ。」 もう30だというのに、なかなかしぶといです。先週末の小川村も、最後の周回は激しいデッドヒートでした。



 今週末も、丸岡(福井)で、隠れた2人のバトルがありそうです...。

ogawa3
posted by ホソカワ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

