自転車競技について知りたい人は『自転車競技入門』をクリック!! →

2008年07月06日

『サクリファイス』近藤史恵

book1


 この本を紹介するのは2回目。前回は、この本を見つけて買っただけ。そして、今回は、、、。

 読みました。


 ネタバレしては申し訳ないので内容には触れませんが、総じて、面白かったです。


 細かい設定などは大変良くできていると思います。サイクルロードレースが分からない人も読めるはず。また、モデルとなっているレースや選手と比べてみると、ちょっと笑えます。
 でも、ストーリーの骨格となる部分は非現実的です。何が「非現実的」なのかは読んでみれば分かると思いますが...。

 しかし、小説として(フィクションとして)読んでみれば、なかなか面白い(ドキドキさせられる)話でした。そして、起きていることは非現実的ですが、登場人物の心の中は、共感できる部分も多かったです。まあ、年齢や環境は近いとはいえ、主人公と自分では実力的にまだまだ(!?)レベルが違いますが...。




 「他にも、選手の中で誰か読んだ人はいないかな?」と思いました。でも、周りで選手が読書している姿は、ほとんど見たことがありません...。
posted by ホソカワ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マオちゃん・・・。

マオちゃん???

マオちゃんは台湾でマオちゃんしています。
サクリファイス』近藤史恵 はマオちゃんも購読しました。


ではマオちゃんでした♡
Posted by マオちゃん at 2008年07月09日 13:47


マオちゃんさん、感想聞かせて下さい。

ちなみに、マオちゃんさんは、私の知っているマオちゃんさんでしょうか???
Posted by ほそかわ at 2008年07月11日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。