自転車競技について知りたい人は『自転車競技入門』をクリック!! →

2008年03月06日

合宿5日目

 合宿5日目、練習後に柿木コーチが一時帰国されました。

 今日の事件は、そのカーキ―さんが起こしました。
 途中で止まったコンビニで車の鍵をなくしてしまったのです。探し回ったあげく、鍵はゴミ箱から発見されました。その写真を載せたいところですが、コーチの名誉のためにやめておきます。


KANOYA4

代わりに美しい夕日の写真を

posted by ホソカワ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

合宿4日目

 桜島に行ってきました。

 そして、今日、マナベッティ―ニさんが遠くの国へ旅立ちました。

KANOYA3-B KANOYA3-C
posted by ホソカワ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

合宿3日目

 今日は佐多岬を回って帰ってくるコース。

 後半にペースを上げるということで、とりあえずローテーションに加わったのですが、時間が長すぎて途中で千切れました…

 みんな速いぜ!


KANOYA2-A KANOYA2-B

左:スタート前 右:鹿屋の内間くん
posted by ホソカワ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

合宿2日目

 今日は熊本から鹿児島までの大移動の日。235kmを4人で走りきりました。

 途中からミゾレが降ってきたけど…

KUMAMOTO3

 大魔神がまた暴走したけど…

 無事になんとかたどり着きました。


KUMAMOTO KUMAMOTO2
左:使用前   右:使用後


posted by ホソカワ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

合宿スタート

KANOYA1

 合宿初日は車での移動で始まりました。夜の24時に出て、熊本に15時着です。

 今日は軽め。明日は鹿屋まで熊本から自走です
 雨が降らないことを祈ります
posted by ホソカワ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

なるしまフレンド

 今日から合宿です。車で鹿児島まで移動です。あ、いや、車だけでなく自転車での移動区間もあります。今日出発で、西日本チャレンジ後に帰ってきます。ロングジャーニーですよ。


 で、そんな長旅の前なので、今日は買い物しに自転車shop「なるしまフレンド(神宮店)」に行ってきました。「なるしま」はうちから一番近い自転車屋さんなんです。で、メンテナンスもお願いしようと思って、自転車も持って行ったのですが、1号店(新店舗)は大にぎわいでスタッフの手が空いていなかったので、2号店(旧店舗)を紹介されました。


 2号店に行ったところ、社長がいらっしゃって、じきじきに自転車を見てもらいました。実は最近、ハンドルの高さを変えてから、ヘッドのガタがとれなかったんです。
 社長は、コーヒーを出してくれ、話をしながらヘッド以外にもお願いしていないところまでチェックしてくれました。なんか、とてもイイかんじでした。



 また、社長がいるときに伺いたいです。




narusima1 narusima2

左:1号店 右:2号店

【今日の練習】【メディオ20】+ ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

晴れ

【今日の練習】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

春?

 暖かい、寒い、暖かい、寒い、


 なんか調子狂っちゃいますね。最近。


 【今日の練習】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

 昨日、昼過ぎに練習から帰ってきたあたりから、突如、東京都内に突風が吹き始めました。そして、今日も朝から突風。

 こんな日にサイクリングロードに行った方は、死を見たに違いありません。私はあいにくと風の餌食にはなりませんでした。

 でも、鹿児島では今日みたいな突風が、毎日、海岸沿いで待ち受けているに違いない。先に鹿屋で合宿しているメンバーに、、、


アーメン


【今日の練習】ウエイトトレーニング +【メディオ20】
posted by ホソカワ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

写真

 このところ、ずっと面倒くさくて写真を載せていなかったのですが、あまりにブログがつまらなすぎるので、また少しずつ載せていこと思います。


 というか、携帯を新しくしたらいい写真が撮れるようになったので、少しヤル気が出てきただけです。
 あと、もうすぐシーズンも始まりますし。(もう始まってるか!!???)


 でもまぁ、それもこれも、すべては来週の合宿からということで。。。
 もう文章にするネタがなさすぎて、辛いです。



 そういえば、チームの半分は今日から鹿児島に行ってるんだっけかなぁ...。


 【今日の練習】【ソリア10】+【メディオ20】
posted by ホソカワ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

鼻水

 昨日から鼻水が止まりません。


 果たして、風邪が治りきっていないのか? それとも、花粉症なのか?
 ヤバイです。



 鹿児島への出発が少し延期になりました。なので、うどんの仙人様との再会もしばらく延期になりそうです。


 【今日の練習】【ソリア10】

posted by ホソカワ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

風邪

 「昨日から頑張るはず」でしたが、1日遅れの今日からとなってしまいました。

 そのかわり、昨日何にもしなかったおかげで、風邪らしき症状は無事に快方へと向かいましたが。。。
 しかし、まぁ、風邪なんていつぶりですかね?2年ぶりくらい?
 自転車をはじめてから、めっきり風邪はひかなくなりました。



 自転車に乗りすぎで、バカになってしまったのでしょうか?(←バカは風邪をひかない)


 たしかに、もがいた後は、脳細胞が死んでいる気がするんですよね...。
 でも、「乗り過ぎっていうほど乗っていない」っていうツッコミもされそうですが...。


 【今日の練習】【ソリア10】× 2
posted by ホソカワ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

体調不良?

 「◯◯がイタイ」

 「風邪気味だ」


 これらは、よく使われるフレーズです。練習をさぼるときに。

 そして、僕も、今週は「背中がイタイ」→「風邪気味」という言い訳のもと、練習をさぼり気味になってしまいました。でも、明日はがんばるぞ!!

 【今日の練習】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

神宮外苑クリテリウム&雨

 2月になってから天気が悪いですね。早く鹿児島に行ってしまいたいです。


 それはそうと、昨日は、神宮外苑のクリテリウムに行ってきました。とはいえ、着いたときにはレースは終わっていましたが。。。でも、レース後、久しぶりにチームメイト&スタッフ、そして、いろんな人と会えて楽しかったです。

 イノー氏も見てきましたが、普通のおじさんでした。ぜひ、走っているところを見たかった...。そして、市川さんは風邪気味にもかかわらず、相変わらずパワフルでした。


 【今日の練習】【ソリア10】× 2
posted by ホソカワ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

 また、雪ですよ。降って、積もって、溶けた頃に雪。

 でも、今日は降り出したのが夕方からだったから、うまくやれば外に行けたのになぁ〜。。。最近ずっと、ローラーです。


 【今日の練習】【ソリア10】× 2
posted by ホソカワ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

凍結

 今日も雪ですね。


 今日は外に行こうと思ったのに、結局ローラーでした。最後に外を走ったのは土曜です。まだ降っているので、明日も行けないかも。。。

 マジやべーです。


 【今日の練習】【ソリア10】× 2
posted by ホソカワ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

練習会

 昨日は久しぶりにみんなと練習にいってきました。いつもと違い、リーダー管氏が風邪で倒れてしまったので、あの真下さんがリーダーでした。


 相模川のほうに行ったのですが、オグラ橋で森山&初山&大村と合流。今年からチームメイトとなった初山&大村ですが、(森山の影響か?)すでに陽気な3人組となっていました。ここに、片山うなにーが加わったらと思うと、少し怖いです。




 ここのところ自分は外に乗りに行けていなかったので、久しぶりの練習会がとても楽しく、というかロードレーサーに乗るのが楽しく、はしゃぎすぎて最後に多摩川で青木さんと別れたときにはヘロヘロになっていました。

 もうすぐイタリアに行ってしまう初山は、先月からかなり乗り込んで仕上がっている模様ですが、自分はもう少しマイペースな日々が続きそうです。

posted by ホソカワ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

チームメイト

 今期は、関東(主に東京)に、多くのチームメイト(?)が住んでいます。

 が、いまだに一緒に練習へ行ったりしていません。というか、会ってすらいません。そんなわけで、今週末の天気がよかったら(雨っぽいけど)、一緒に練習でもしませんか?


 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

写真

 週末は関西にいました。


 今日は、朝から写真撮影。新しいジャージを着て上半身の写真を撮りました。雑誌用の写真らしい?です。

 しかし、写真撮影と言っても、当然ながら自分で撮影。写真を撮るためだけに送ってもらったジャージで、立ち位置や角度を調整しながら撮り直すこと1時間。さらに、Photoshopで加工して...。いや、それは冗談ですが...。


 そのうち、こそっと何かの本に載ると思うので、ヒマな方は探してみて下さい。


 【今日の練習】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

 東京に住んでいて、いま書く話題と言えば「雪」でしょう。(もう、遅いかもしれませんが...)

 東京の積雪は2年ぶりらしいです。そんな朝(昨日の朝)、日の出とともに洗車していた僕は、通勤&通学中の人々に怪しまれたに違いありません。


 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

