自転車競技について知りたい人は『自転車競技入門』をクリック!! →

2008年01月22日

サイクリング

 今日は、学連時代の友達と、サイクリングしてきました。途中、ペースを上げたりもしましたが、基本はユックリ。

 しかし、自転車ってのは継続が大切ですね。3年間、ほとんどチャリに乗っていない彼は、サイクリングでもヘロヘロになってしまいました。アーメン。


 【今日の練習】108.9km/4:16 ソリア→3×2
posted by ホソカワ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

 今夜〜明日、東京でも雪が降るみたいですね。マジやべーです。


 昨日、ひさしぶりに長めの距離を乗ったら、今日は1日バタンキューでした。今年は、スピードはあるが、スタミナがまだない、といったカンジです。


 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

千葉で、夜中に、

 どうやら、印旛沼付近のコンビニで夜に目撃されてしまったようです。

 印旛沼なんて2年前に1回しか行ったことがないのに。もう一人の私が目撃されたのでしょうか???

 不思議です。


 【今日の練習】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

追い風

 最近、気のせいか、練習に行くと追い風しか吹いていないような気がします。





 んなこと、あるわけないか。




 【今日の練習】86.1km/3:01 固定ギア
posted by ホソカワ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

in 千葉

 昨日、今日と、千葉で自転車に乗ってきました。


 去年からお世話にいろいろとお世話になっている田崎さん家を拠点に、女子マウンテンの片山選手や女子ロードの西選手、また、チームVOLCAの方達も加わり、初対面の方ばかりでしたが、とても楽しかったです。

 女子選手やマウンテンの選手も多かったせいか、いつもの男子ロード選手ばかりの合宿と違い、なんか新鮮でした。そして、千葉(南房総の方)は信号も車も少なく、とっても走りやすい。すごくいいです。


 あと、夜には鴨鍋もごちそうになり、至れり尽くせりの2日間でした。



 また、千葉に行きたいです。


 【今日の練習】129.0km/4:38
posted by ホソカワ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

だいぶ暑い

 しつこいようですが、冬なのに暖かいです。


 それはそうと、今年の冬は結構忙しいです。その理由は簡単、バイトを沢山しているからです。去年までに比べると練習にさける時間がだいぶ減ったような...。というか、去年まで働かなすぎだったんですね。

 そんなわけで、今年はいろいろ工夫しつつ頑張っていこうと思います。


 【今日乗れん乳】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

寒さ

 なんか、小さい頃に比べると、冬が暖かくなった気がします。

 いや、寒さに強くなったのかも...。




 でも、そのぶん、暑さにめっきり弱くなった気もします。


 【今日の練習】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

からだ

 去年と比べて、今年の自分の体は、すこし腹回りが太くなった気がします。とはいえ、体重は常に変化なく、57〜59kgの間。


 上半身の肉が少し落ちて、オナカ周りに移動したってことか???


 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008

 あけまして、おめでとうございます。




 さて、2008年、元旦。

 私は結局、洗車をして年を迎えました。その後、久しぶりの荒川〜東京湾へ。すがすがしい元旦の朝でした。


 今年は、がんばるぞ!!
posted by ホソカワ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末

 明日は大晦日、明後日は元旦。

 自転車選手としては、どうやって年越しするのがよいのでしょうか?



   ローラーの上で除夜の鐘を聞くのか?

   大垂水で初日の出か?

   東京湾で初日の出か?



 とりあえず、明日起きて考えます。


 【今日の練習】ウエイトトレーニング
posted by ホソカワ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

おしり

 最近、おしりが割れそうに痛いです。おしりがさらに割れたらどうなるのか?







 どうでもいいです。


 【今日のレンス湯】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

カラオケ

 昨日は、森山&管さんをはじめとする練習仲間で、カラオケ忘年会をしてきました。そして、少し飲み過ぎました。みなさんも、年末年始は二日酔い&体重に気をつけましょう。


 あと、24日&25日とバイト中に「吉田盆栽@なるしま」殿を見かけました。24日なんか、雨が降っていたのに,,,。


 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

バイト

 お金を稼ぐってのはたいへんだぁ...。

 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ダルさ

 最近体がダルイです。ただ頭は使っていないので疲れていません。

 こういうときは、体が疲れているので睡眠時間は増えるものの、頭は冴えているので、たくさん夢を見ます。

 そして、最近、夢とルーティーンな日常との区別がつかなくなりつつあります。


 【今日の練習】【ソリア】×2
posted by ホソカワ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

洗濯

 香川県のチームメイトであるM選手が、衝撃の「レーサージャージ洗濯しません」発言をして2日。合宿とかで、ほのかに匂ってきたらどうしようと思っていたのですが、仙人の一撃によって無事解決したそうです。

 それはそうと、自分もレーパン洗濯していません。いや、と言っても、30分ローラーに乗っただけのレーパンなのですが....。1日に2回乗るときもあるし、毎日洗っていたら傷みそうだし...。

 これは、容認できる範囲なのでしょうか? 最近、気になります

 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

今年最低気温

 今日が終わる前に更新を。そして、寝ましょう。

 【今日の練習】ウエイトトレーニング&【ソリア10】
posted by ホソカワ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

更新

 前からそうなのですが、ブログの更新内容が上手く表示されません。これは私のやり方が悪いのでしょうか?


 今日もローラー


 ところで、どうやら飯野選手はいま沖縄にいるようで...。リッチですなぁ...。いいなぁ。


 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Team NIPPO

 Cyclingtime に小さく載っていたとおり、来年度の所属チームが決まった模様です。

 これも、大門監督・柿木コーチをはじめ、いろんな人達のおかげだと思っております。コレは本当に本音です。まぁ、自転車界に詳しい方ならよく分かっていただけると思います。



 しかし、Team Nippo(大門さんが監督のチーム)っていうのは驚きの連続ですね。自転車界に詳しい方にとっても、ファンの方々にとっても。そして、なにより所属する選手にとっても驚きの連続です。



 来年も国内で走ることになっているので、みなさまよろしくお願いします。半年でいなくならないよう、春先から飛ばしていく(予定)です。



 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

練習

 練習は仕事や勉強と違って、まとめてやることが出来ないので、毎日つづけることが大切です。だから、1日さぼってしまうとスゴイ罪悪感に悩まされます。

 しかし、スポーツには身体面と同時に精神面も大きく関わってくると思うので、たまにはおもいっきり心を満たしてあげることも大切なのではないでしょうか?


 総じて、台湾に行ってよかったです。



 【今日の練習】ウエイトトレーニング&【ソリア10】
posted by ホソカワ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

台湾

 今日から私用で台湾に行ってきます。

 【今日の練習】【ソリア10】
posted by ホソカワ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

